2016年08月10日

メンテな1日♪( ´▽`)



ちわ〜( ´ ▽ ` )ノ⭐️


中々 更新が出来ない中 yassanが記事をアップしているのを見て legendに対する思いの丈が伝わり
熱くなっているkenです(T ^ T)


今日は連休最終日


朝から銃のメンテをしながら 子供達と共に掃除、洗濯、ドッチボール、ギター、天体観測と多忙な1日を過ごしました(笑)



いつも、お世話になっている銃火器類は日頃のメンテナンスが大切なのですが 忙しさに流されて
最近はサボる傾向にあります


ので、朝から気合い入れて始めました。


メンテな1日♪( ´▽`)


いつもお世話になっているマルイのm66 4インチ。

ガス注入、排出口をシリコンオイルでケアして
内部メカも一通りグリスやシリコンオイルでメンテしました。


まぁでも、排出バルブを高排出系に変えても
悲しくなる初速ですよね4インチ(;´Д`A


思い出した様にバレルをクリーニングすると

メンテな1日♪( ´▽`)


メチャ汚い(笑)


こりゃあイカンとシコシコしました❤️


続いて、kscのsig p230

メンテな1日♪( ´▽`)


実は私、この銃が好きなのですよ。

コンパクトなのに ブローバック強いし

何よりメンテが楽チン(^∇^)❤️


ので、サクサク終わらせます(笑)



続いてはA&Kのmk43です(;´Д`A


メンテな1日♪( ´▽`)


画像には無いのですが、hk417とm870を終わらせて 最後にきたのがmk43


ここんとこ開けて無かったので 案の定な結果だったのですが ヤバすぎですね



それこそ、前回のゲームで初速の低下が著しい状態だったのにウチの隊員に貸し出したので 彼はとても辛い思いをしたと思います(≧∇≦)プッ〜‼︎


初速の低下はピストンのOリングの劣化でした。

硬化してスコスコ(笑)

メンテな1日♪( ´▽`)


恐らく初速は60代後半かと


運良く同系のOリングがあったので交換。


クリーナーで劣化グリスを除去後に シム調節とグリスアップ⭐️


このmk43、使う時には1日で2万発くらい撃ち込むので やはりメンテは日頃から必要ですね。



まだ、メンテ待ちの銃器がありますが

今日はこの辺で終了です。


ゴメンねと 銃に謝りつつ夢の中へレッツゴーです⭐️



では、また( ´ ▽ ` )ノ⭐️


legend⭐️ken⭐️






Posted by legend  at 01:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。