2016年07月14日

team legend⭐️『ken』


今日は、自己紹介です。



team legendで『隊長』をさせてもらってるkenです。

本当は『兵長』と呼ばれたかったのですが
浸透しなくて『隊長』とか『体調』と呼ばれています。

『体調』って(;´Д`A??


team legend⭐️『ken』

長文になりそうなので 気楽にどうぞ(笑)



幼稚園の頃に テレビで西部警察を見ていたので
思いっきり昭和の子です

初めての銃は、親戚のアニキにもらったマスダヤの
デタッチャブルでした。
今になって画像を確認するとSS-4というヤツですね。


team legend⭐️『ken』



1983年に発売だったそうで 時代を感じるデザインです。

小学校の頃に この銃で遊んでました。
他に、当時の44オートマグのモデルガンをもらったりと 銃の好きな少年にとっては恵まれた環境だったのかもしれません。

親戚のアニキ達も好き者でしたが、ウチのオヤジの兄貴が狩猟してましたので 小さい頃から銃は身近だったと言えます。
もち、実銃ですよ(´・_・`)


team legend⭐️『ken』


低価格のエアコキやガスガンで遊んでましたがイマイチ所有感が持てない銃ばかりで、そんな中
お年玉や小遣いをコツコツ貯めて買ったのが
タナカのディテクティブでした。

ショーケースの中のシルバーメッキのリボルバー⭐️
もう、コイツしか見えないみたいな。



team legend⭐️『ken』

今は持ってないので画像拝借

まぁ、当時のリボルバーの性能は飛距離で5〜6mだったと思いますが 今見ても美しい銃ですね。


友人達は、ガスハンドガンやポンプをからった
外部ソース銃、エアコキライフルなどがメインでした。


当時もサバゲーというものは、山や原っぱでやるのが一般的な時代だったので ガスリボルバー1丁の私は ホント痛い目に合いましたよ。
今思えば選択ミスですがねσ(^_^;)←アホ


しかし、リボルバー好きは当時の映画に影響されてた部分が大きいです。
ダーティーハリーや、チャールズ・ブロンソンおじさんのポール・カージーシリーズとか、白バイ野郎ジョン&パンチとか。



その後、映画デルタフォースを観た辺りから
装備はブラックがイケてると思い
今でも、ブラックを着るコトが多いです。


team legend⭐️『ken』

team legend⭐️『ken』

兎にも角にも映画の影響って大きいもんです


他にも、ランボーやコマンドー、衝撃だったターミネーター、alienやプレデター、リーサルウェポンやダイハードなどなど沢山の魅力的な映画がありますよね。

私がリボルバーからオートマチックに魅力を感じたのはリーサルウェポンを観た辺りからでしょうね。
team legend⭐️『ken』


リボルバー以外で 初めてベタ惚れしたオートマチックピストルだったM92f。
team legend⭐️『ken』



当時は、エアコキか固定ガスガンしたなかったので
マルシンの作るモデルガンにも手を出す程にのめり込んでしまったベレッタ❤️

今、ベレッタM92のコレクション数は減らした方で
6丁程になりましたが 今までのをとっておいたらと考えると大変な数になるとおもいます。
waだけでも4丁とか(笑)固定→初期ブローバック→スーパーver→スーパーverRとか

team legend⭐️『ken』



なので、各メーカーの開発やエンジンの進化には
ホントに感心させられます。


そのうち、外装バレルとbb弾のバレルとの間に
リコイルギミックを搭載したリボルバーとか出ると
オモシろいのにと思ったりもしますね(笑)


とまぁ、銃にはそれぞれの魅力があり
またそのデザインに隠された意図やロマンがあるのです。


さて、大分脱線してしまいましたが
どんどん行きましょうo(^▽^)o


何故、team legendを作ったかの話です。

それまで、別名でteamは存在したのですが
イマイチ本格的に始動はしていませんでした。

他のteamさんに加わったり、依存しながらの存続でしたね。


でも、立ち上げたのなら 本気で楽しみながら
突っ走ろうよ‼️
というのが team legendの始まりです。


それは、個人個人が本気でenjoyしながらの趣味⭐️
決して こうあるべきという
いわゆる『べき思考』という考え方の排除からのスタートです。
べき思考は個人的に、排他的思考の観念であり
それは、この趣味の初期衝動でもある『楽しみたい』という感情を さも無かったかのように
戦う為の戦場名目にすり替え
気が付いたら サバゲーが楽しくなくなっていた
みたいなコトになるからなのです。


そんな人達を今まで沢山見てきました。




私は思います。


装備なんて、好きなの着ればイイじゃない。

銃だって、好きなの持てばイイじゃないみたいな⭐️

勝ち負けよりも 今を、この時間を楽しもう⭐️


それがlegend♪( ´▽`)




月日は流れ エアガンも
装備もゲームの在り方も
時代と共に変化していきました。


フィールドで出会う先輩方との話も楽しいし、
その時代を知らない次世代の子達との交流もまた
新しい発見がありワクワクするものです。


team legend⭐️『ken』


世代観を融和する不思議なスポーツ⭐️

それでいて気分転換や運動にもなるスポーツ⭐️

おかげでメカにも強くなれましたし(笑)


この魅力あるスポーツの中で
これからも色々な発見や探求をlegendを通して
やっていけたらなと⭐️

それから このブログもチームみんなで綴っていけたらなと考えております。
同じサバゲーをしたとしても、個人個人で視点や観点は必ず異なるという理由と、きっとオモロイのではという私の安直な意見からです(笑)


隊員の紹介がまだまだ終わっていませんが
今回は、自己紹介というコトで

長くなりましたが 最後まで読んでくださり
有難うございます。


では、また( ´ ▽ ` )ノ⭐️




team legend⭐️『ken』





Posted by legend  at 01:56 │Comments(8)

この記事へのコメント
はじめまして。

凄い共感です。私も色んな趣味をしてきましたが、生き急ぐあまり直ぐに飽きてしまう人、高度なレベルを求めるあまりギャップを感じて疎遠になる人を沢山見てきました。

サバゲーはのんびりと、むしろサバゲーを通して色んな発見や、色んな人との交流を楽しんでいきたいと思うこの頃です。
Posted by 自由人自由人 at 2016年07月14日 07:22
チーム立ち上げ、おめでとうございます

誰かと思ってましたが、背中の赤十字でわかりました。

また、ご一緒できたら、楽しみましょう
Posted by 長老 at 2016年07月14日 08:03
はじめまして‼
文章読んでて凄く共感しました。
自分も保育園か幼稚園の頃親父と一緒に西部警察見て鉄砲が好きなりました。
それとデチャッタブル自分も小学生の頃近所の知り合いの中学生の兄ちゃんにもらいましたよ!最近の若いサバイバルゲーマーはゲームの世界から影響されて鉄砲好きになる人多いけど、自分はやっぱり映画の影響とかで鉄砲好きになりましたね★
Posted by ペガサス at 2016年07月14日 17:16
自由人さん はじめまして⭐️
コメント有難うございます。
私も同じ様な意識です。
きっと、原点に返れば それは『楽しい遊び』なんですよね。
その事を きっと忘れてしまっているのでしょうから
同じ意識を持つ同志として
これからも気楽に楽しんでいきましょう⭐️
そのうちサバゲーを通してお会いしたいものですね。
その時は宜しくお願いします‼️
ken
Posted by legendlegend at 2016年07月14日 21:17
長老様 お疲れ様です(⌒▽⌒)⭐️
元々は、宮崎で立ち上げてたのですが
本格的に始動してたかというとお分かりの様にエンジンがかからずのteamでした(笑)
長老様も それから今まで関わった方々も
私の中では大切な友人であり戦友です⭐️
ただ、ハートに火を付けただけのコトですから。
これからも宜しくお願いしますね(^_^)
tamarin
Posted by legendlegend at 2016年07月14日 21:26
ペガサスさん はじめまして⭐️
コメント有難うございます( ´ ▽ ` )ノ⭐️
メチャメチャ境遇似てますね(笑)
思わずニンマリしてしまいました。
ペガサスさん仰る通り、FPSゲームなどから始める若手の方は多いですね。
サバゲーはバーチャルでは味わえないコトも沢山ありますので そこが大変であり
また、魅力なのでしょうね。
あくまでも人と人ですから、ゲームの様に軽くリセットも出来ませんし。
でも、積み上げたものが自分自身の選択ならば それはそれで生きる上での糧になるコトも然りかと。
それにしても、映画はイイですよね。
ハードターゲットとかのウー監督のスロモ映像も個人的に大好きで時々DVD引っ張り出しては観ています。
いつか、ペガサスさんとフィールドでお会いした時は 映画についてアツく語りたいですね。
んで、一緒に動画撮りましょうよ(笑)
Posted by legendlegend at 2016年07月14日 21:41
ちなみにジョンウーといえば男たちの挽歌大好きです!今後フィールドでお会いできたらこちらこそ宜しくお願いします!
Posted by ペガサス at 2016年07月14日 22:49
ペガサスさん 有難うございます⭐️
よろしくお願いします‼️
Posted by legendlegend at 2016年07月14日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。